「気持ち良く循環させること」と「休業日のお知らせ」

発酵野草蒸し ビオスチーム サロン フフレ

090-7545-0980

〒737-0045 広島県呉市本通4-10-15 センチュリー本通202

営業時間 / 10:00~22:00 不定休

「気持ち良く循環させること」と「休業日のお知らせ」

スタッフブログ

2019/09/30 「気持ち良く循環させること」と「休業日のお知らせ」

bio-steam-4

【休業日のお知らせ】

10月1日(火)~2日(水)は臨時休業させていただきます。

お電話・ライン・メール等のお問い合わせやご予約のお返事は

たいへん申し訳ありませんが翌3日(木)の営業日以降に順次お返しいたします。

ご理解くださいませ。

 

さて

まだ昼間の広島は気温もぐんと上がり暑い日もありますが

秋分の日も過ぎましたね。

 

最近ほんとうに心底感じたのが

気持ち良く循環させる

ということ。

 

ああだこうだと言うつもりはありませんがサラッと聞き流してくださればと。

まず自分だけの私利私欲に走ると

絶対にあとあとうまく回らなくなる。

自分がしてきたことは必ず自分に返ってくる。

そして、自分育てや自分のお店を作るためにはストーリーが大切なんじゃないかな。

「物づくり」にはストーリーがある。←これは大事

「自分のお店づくり」にもストーリーが大事だと。

結果を焦り過ぎちゃいけない。

特に、発酵に携わるビオスチームのセラピスト。

自分の思いは言葉に出さなくとも菌で通じるのだと。

だから!自分がお店の看板なのだよ!

 

心底、純粋な気持ちでビオスチームを愛してたら

そんなお客様がほんとうに「ビオスチームを浴びたいの!」って来てくれる。

繋がらなければ繋がらないでそれでいいと私は個人的にそう思ってるけどね。

 

フフレに足を運んでくださる方々は

ほんとにビオスチーム愛がすごいの!!

お店のドア開けた瞬間から「きゃ~~♪はははっ♪」って

笑いながらおいでになる(笑)

おもしろいねー!

こんな方わりとい多い。

 

自分の軸しっかり持って、楽しく大笑いしながらいつもやってるの。

ぐちぐち言う人なんていなくなるの。

繋がる人がきっと来て、またその人が繋げてくださるの。

 

純粋に純粋にやりたいこと、自分が楽しくやっていけることを

やり続けるのだ!

不要なものは手放していくのもたいせつだと思う。

まあフェードアウトしちゃってるものもあるけどね。

だから自分が楽になる!だからもっと楽しくなる!

動ける!動ける!

出来ないことは無理しないで周りに時には頼るんだ~。

 

有り難いね!=奇跡だよ!

「あたりまえ」なんてありゃあしないから!

いっぱい♪いっぱい♪気づかせてもらいながら暮らしてる。

感謝しかないのだよー!!!

TOP